2017年05月16日

5月開会議会・・・議長・副議長の選出

 15日から5月開会議会が18日までの予定で始まりました。

 初日は、補正予算(決算に伴うもの)と議長・副議長の選出でした。

 議長は、民進党の福留議員、副議長は、自民党の高野議員となりました。

 副議長については、久しぶりに全会一致とならず、選挙をしました。
 
 日本共産党の広瀬議員に5票が入りました。党の議員以外に票が入ったことはこれまでになかったということです。
 圧倒的多数で、高野議員となったわけですが、無効票も3票ありました。

 16日は、各常任委員会や組合議会の調整をおこなって、17日の議会で決まります。
 委員長・副委員長もきまります。

 今年度も、議員団で力をあわせて、市民のみなさまが安心してくらしていけるように、様々な課題に取り組んでいきます。
posted by さっちゃん at 23:51| Comment(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: