2018年09月12日

9月4日の台風被害

 9月4日に大阪を直撃した台風21号。
 大阪府内はもちろん、枚方市内でもたくさんの被害が出ています。
 この間、地域をまわりご相談を受けたり、枚方市の相談窓口の案内ビラをまいたりしていますが、とても追 いつかないのが現状です。

 香里ケ丘の地域の公園が倒木のため、ほとんどが進入禁止になっています。
 一般住宅は、屋根の瓦が落たり、地震でひびが入っていた外壁の崩落。
 窓ガラスの破損や、ベランダのやねが飛ばされたり、駐車場の門が破損。
 店舗の方は、看板が飛ばされたり、倉庫のトタンが飛ばされて穴が開いたりしています。
 マンションの方も、渡り廊下の破損や、窓ガラスの破損などがあったようで、駐車場の車の被害もありまし た。
 
 困るのは、修理の業者の方が忙しく、なかなか来ていただけないことです。
 業者によっては、40件、70件と依頼があり対応ができないということでした。

 雨が降り雨漏りがしているところのもあり、とりあえず漏電にならない様に電気屋さんにお願いし、
 業者の修理を待つことにしていただいたところもあります。ブルーシートだけでもはってもらえるようにお 願いしているところですが、屋根に上がるとなると素人ではなかなか難しいところもあり、やはり業者の方 にお願いするしかありません。本当に大変です。

 高齢者の世帯も多く、対応ができていないご家庭もあります。引き続き、訪問しながらご相談をお受けして いこうと思います。

 

 
posted by さっちゃん at 00:05| Comment(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。