2019年04月28日

市会議員選挙から1週間・・皆さんに感謝

 先週の日曜日が投票日で行われた一斉地方選挙後半戦・・市会議員選挙
 お世話になった皆様。本当にありがとうございました。

 1週間が過ぎ、やっと落ち着いてきた感じです。
 当選できて本当によかった。皆さんに感謝です。
 これからも、暮らしと福祉を守る日本共産党の議員として、役割を果たしていきたいと思います。
 
 暮らしが厳しい。将来が不安。働くことができず親が亡くなったらどうしようかと考えている・・
 などなど。
 私たち共産党の議員には本当にたくさんのSOSが発信されます。
 自治体のセーフティーネットをきめ細やかにしていかないと、網の目から落ちてしまう人が出てきます。
 市会議員は、枚方市の発展を考えてことも大事ですが、一方で、くらしている人々の生活を守ることも大切 だと考えています。
 
 暮らしが大変だと声をあげられる人は、少ないのが現状です。
 ぎりぎりまで頑張って助けを求めてきた方々に、手を差し伸べる。
 その人の人生を否定せず、これから生きていく方法を探していく。不安を解消していく。
 貧困の解消のためにできることを考えていく。
 弱者を切り捨てることなく、
 自治体が、支えていく役割を忘れてしまっては、生きていけません。

 高齢者も、子どもたちも、障がい者も・・そしてその家族も・・安心して暮らしていけるように
 これからも頑張っていきます。


 

 
posted by さっちゃん at 08:20| Comment(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。